2017-01-01から1年間の記事一覧

汝、石動乃絵と同じように小宮恵那を愛しなさい。 ~小宮恵那推しによる Just Because! 聖地巡礼の旅(藤沢編)~

『少女終末旅行』に始まりキノ、宝石の国、魔法使いの嫁、ブレンドS等々個人的には豊作ムード漂う2017年秋クールですが、 あいつを好きな君の横顔が、たまらなく綺麗だったから―― 鴨志田一×比村奇石で描く、オリジナル青春アニメ『Just Because!』(ジャスト…

「第2回ウェブメディアびっくりセール」に出た話

第1回に続き、参加しました。 日経新聞、バズフィードと並んで紹介されてる(たまたま)から、すごい真面目な本だしてるみたいになってる。くじ、バズ水、春樹っぽくなる方法、微生物育成リップ~webメディアびっくりセール告知~ - デイリーポータルZ https:/…

「第2回 webメディアびっくりセール」から冬コミまでの告知 ~地味ハロウィンの本を出します。~

2017年も残り1ヶ月半くらいですね、恐ろしい。 あと3回イベントに出展する予定なのでその告知になります。 まずは頒布物からご紹介します。 ①読めば5分で村上春樹っぽい文章が書けるようになる本 シリーズ第2弾 『ハルキになる3つの方法』 先日の「おもしろ…

地味ハロウィン2017レポと今年の傾向 「女性の、オーガニック好き女性に対するヘイトは、強い。」

去年参加してみて、大変興味深かったので、 今年も #地味ハロウィン !入ってすぐにお会いしたのは、「昭和の喫茶店の若い見習い」「JINS店員」「大学7年生の先輩」「SNSで出会った男と初めて会いに来た女」でした。わたしは、イグノーベル賞受賞者でいます…

「技術書典3」にサークル参加したところ、この上なくストレスフリーな神運営だった

普通にイベントが終わったときはわざわざレポ書かないので、ブログが更新されるというのは、ただ事じゃなかったときです。 10/22(日)に秋葉原UDXで開催(入場無料!)される #技術書典3 に参加します。配置は、き-38です。既刊の「読めば5分で村上春樹っぽ…

働き方改革による唐突な平日休みを活用するための、「みさきまぐろきっぷ」というソリューション

会社員各位におかれましては、「働き方改革」という名の労基署対策の賜物により、唐突な平日休みを付与されて持て余すケースがままあるようですね。 小職におかれましても例外ではなく、上記の件、とある平日が休みになりまして、たまたま朝早く起きましたの…

グルコミとサンクリで、「意識の低い人のための、清澄白河グルメガイド」が、出ます。

私事、清澄白河に引っ越して2ヶ月が経ちました。 清澄白河に引っ越しました。レトロで、着飾らないのにセンスが良くて、住んでて落ち着く街です。村上春樹っぽい町です(適当)。 pic.twitter.com/hipIK8tkqZ — もひもひ (9/16グルコミ宴-04) (@mo_himo) 201…

今期アニメの圧倒的2強、「サクラクエスト」と「サクラダリセット」は関係があるのか問題

早いもので8月も終わろうとしていて、まもなく夏クールのアニメも終盤になりますね。 ということで、このタイミングで今期の絶対見て欲しいアニメ2作品を紹介します。それは、「サクラクエスト」と「サクラダリセット」。 なんか名前似てるし、どっちも今年4…

2017年8月の、「ハルキっぽい」本が買えるイベント参加予定です

夏です!コミケの季節ですね!!!落ちましたけど!!!!!!! ということで、コミケに出れないのも寂しいので代替でいろいろとアレしましたので、告知します。 評論同人誌「村上春樹っぽい文章が書けるようになる本」の頒布情報をまとめました。コミケ1日…

予算0円の東京ディズニーシー紀行

概要:園外から覗いたっていうだけの話です。 深夜1時くらい。 たまたま車で舞浜を通りかかったので、せっかくだからとディズニーランドを一周していたら、 夜中でもSSコロンビア号は煌々と輝いていて、びっくり。 目の前の道には、翌日のゲストの車列ができ…

ニコニコ超会議(超技術書典)に出展してみた レポ

ということで、参加してきました。ので、以下レポっす。 今回スペースを頂いたのは、ニコニコ超会議内の「技術書典」というイベント。 mohi.hateblo.jpイベント趣旨は、告知の記事をご参照ください。 自称インフラエンジニアなので技術書を出したかったもの…

ニコニコ超会議(超技術書典)に出展します!

今週末の #ニコニコ超会議 内で開催される #超技術書典 にて、「読めば5分で村上春樹っぽい文章が書ける」シリーズ第2弾『ハルキになる3つの方法』を頒布します。配置は幕張メッセ9ホール B-09/い-09です。詳細は以下 https://t.co/A6kxEc5pz4 #技術書典 pic…

那須の珍スポット巡り 「藤乃稲荷神社」と「戦争博物館」

先日、栃木県那須の珍湯(ちんとう)を巡った mohi.hateblo.jpときの、おまけで、他の場所の写真を載せます。 まずここが那須湯元温泉でメインの、温泉神社(ゆせんじんじゃ、と読む)。ちょっと遠出したなあって感じがして良い。 キリッとしてていい雰囲気…

那須の珍湯(ちんとう)めぐり 「老松温泉 喜楽旅館」と「雲海閣」

先日、友人に教えてもらった、珍湯(ちんとう)に行ったレポです。 ということで、東京から東北道でおよそ2時間の、「那須湯元温泉」。 そこから下を覗くと、明らかにアレな建物がありますが、あちらがお目当ての、「老松温泉 喜楽旅館」です。 「老松温泉」…

「木になる」ことを目的としたイベントに参加した

エイプリルフールにもはやほとんどの人が食傷気味な、ポスト・トゥルースの2017年ですが。 人間のみなさまにおかれましては「デイリーポータル木」をごらんになり徐々に木としての生活に興味が出ているのではないでしょうか。本日夜!渋谷で木になっていただ…

「webメディアびっくりセール」出展してみたレポ

「webメディアびっくりセール」の出展者サイドから見たレポート。

「ウェブメディアびっくりセール」に参加します!

2/26(日)に蒲田Pioで開催される「ウェブメディアびっくりセール」にて、村上春樹っぽい文章が書けるようになる本シリーズ第2弾 『ハルキになる3つの方法』(著:村上冬樹)の再版を頒布します。同日のサンクリでも、A23ホール S-27bにて(たぶん)少数頒布しま…

会場問題の答えはもう出ている! 豊洲市場でコミケを開催する5つの魅力

内容に自信がないので虚勢を張っています。 冬コミ、お疲れさまでした。 東2ホール入って5秒くらいの場所です。本日はよろしくお願いします。 pic.twitter.com/HOqlh8gqrt — もひもひ /村上春樹っぽい本の人 (@mo_himo) 2016年12月30日 スペースに足を運んで…