2020-01-01から1年間の記事一覧

ゆめしま海道+しまなみ海道=ゆめしまなみ海道 をサイクリングした

一昨年の夏は「しまなみ海道」、 昨年の夏は とびしま海道+しまなみ海道の「とびしまなみ海道」をサイクリングしたが、 今年は ゆめしま海道+しまなみ海道の「ゆめしまなみ海道」を走った。 8月15日土曜日、成田空港。 ガラガラの第3ターミナル。お盆真っ…

コロナと過ごした6ヶ月 ~写真76枚で振り返る、2020年上半期の東京~

どうも、もひもひです。 スマホの機種変に際し、画像データを取り込みながら、改めてすごい6ヶ月間だったなって思った。から、せっかくなので今のうちに振り返ってまとめておくことにした。何十年後か、一次史料として振り返れたら嬉しい。 2020年1月25日、…

夢から覚めた街、舞浜を見に行く

我々の不断の努力・忍耐により、晴れて都道府県境を越えるお許しを与えられたその日、私は暫定停戦ラインを跨ぎ、数ヶ月ぶりに小池百合子統治下からの脱出に成功した。 向かったのは、東京ディズニーランド・ディズニーシーが休眠状態にある舞浜の地。東日本…

【完全予想】2020年夏以降の同人イベントに起こりそうな7つの変化

中学生の頃、初めてコミケに行き始めた頃にこんなことを聞いたことがある。 「コミケに必要なのは、小学生並みの好奇心、中学生並みの体力、高校生並みの結束力、大学生並みの時間、そして社会人並みの財力」みたいなの。 結局社会人になって財力が追いつい…

【創作/自作小説】闇営業をしている焼き鳥屋に行った。

おうち時間を活用して自作小説を書きました。 内容は完全フィクションです。 === 通勤という概念が消滅して、はや2ヶ月。”退勤”感のない”退勤”を済ませると、ふと無性に焼き鳥が食べたい自分に気付いた。同居人に聞くと、彼もまたそうらしい。なるほど、…

観光客のいない沖縄に行って米軍基地を見た

那覇にきました、夏です。 pic.twitter.com/mCJ5vG5v94 — もひもひ /C98 3日目南フ37a「さかさまダイアリー」 (@mo_himo) 2020年3月20日 夏を先取りしたくて、沖縄に行った。 夏、はじまりました。 pic.twitter.com/BGofKo0x32 — もひもひ /C98 3日目南フ37a…