予算0円の東京ディズニーシー紀行

概要:園外から覗いたっていうだけの話です。

 

深夜1時くらい。

たまたま車で舞浜を通りかかったので、せっかくだからとディズニーランドを一周していたら、

f:id:mohi_wakame:20160519011310j:plain

夜中でもSSコロンビア号は煌々と輝いていて、びっくり。

f:id:mohi_wakame:20160519011537j:plain

目の前の道には、翌日のゲストの車列ができていて、

f:id:mohi_wakame:20160519011904j:plain

1時半くらいに、駐車場の料金所の手前まで誘導されていた。

この人たちの1日はきっと長くなるんだろう。

 

夜中のディズニーシーといえば、侵入した人の体験記を思い出す。

http://web.archive.org/web/20120110215524/http://www1.u-netsurf.ne.jp:80/~SNobu/dezunisea.html

f:id:mohi_wakame:20160519012547j:plain

侵入記がガチなのか妄想なのかはわからないけれど、そんな幻想を打ち砕くような高い高いフェンスと有刺鉄線がそびえている。

f:id:mohi_wakame:20160519012350j:plain

そこらの大使館よりも厳重なガードに見えた。

 

f:id:mohi_wakame:20160519011353j:plain

ちなみにこのアングルが見えるところは堤防の上で、すぐ後ろが海だったりして、なかなか開放的です。

次はチュロスとスモークターキーレッグを持参して来ようと思います(来ません)。