ジャンクションのある町 箱崎には、無機質な巨大構造物特有の閉塞感がある。

成田空港に車で向かうと、途中で「成田市街」方面と「成田空港」方面で分岐する標識があって、そこで「ああ、成田は空港だけじゃなくて、普通に住んでる人もいるんだよな」という当たり前のことに気付く。

 首都高だと「羽田出口」もそうだし、「浦安出口」もそんな感じがするし、「箱崎出口」もそんな感じがする。

f:id:mohi_wakame:20180629120357j:plain

箱崎はジャンクションの印象が強いが、その下には町があって人が住んでいる、というのは、近くに引っ越してきてみて初めて気付いたことだ。 

f:id:mohi_wakame:20180629121647j:plain

この町の頭上は高速道路が覆う。

f:id:mohi_wakame:20180629122540j:plain

じっと見ていると首都高は大蛇みたいに見えてくる。

f:id:mohi_wakame:20180629114536j:plain

公園の中央には首都高の支柱が鎮座する。

f:id:mohi_wakame:20180629114810j:plain

 

f:id:mohi_wakame:20180629121808j:plain

ジャンプしたら手が届きそうな高さで首都高が走っていて、その下に遊具があって人が遊んでいる。

雨の日も遊べるから良いのかもしれない。

f:id:mohi_wakame:20180629120312j:plain

首都高で行き止まりになる。

f:id:mohi_wakame:20180629120622j:plain

3層構造で道が架かる。

f:id:mohi_wakame:20180629120732j:plain

4本の首都高に押しつぶされそうなセブンイレブン

f:id:mohi_wakame:20180629120955j:plain

”第4層”の箱崎には人が住んでいる。

f:id:mohi_wakame:20180629115058j:plain

頭上を巨大な構造物が覆う町には、特有の閉塞感を感じる。のは、まだ慣れていないからなのか。f:id:mohi_wakame:20180629114214j:plain

信号機が頭打ちになっている感じがなんともこの町っぽい。

f:id:mohi_wakame:20180629122710j:plain

巨大な構造物と共存する道を選んだ住民たち、というのは異世界っぽさがあって良い。

f:id:mohi_wakame:20180629122757j:plain

f:id:mohi_wakame:20180629123201j:plain

f:id:mohi_wakame:20180629115854j:plain

やっぱりインフラは萌えますな。えぇ。

mohi.hateblo.jp