夏コミ参加情報です! 8/10~19のお盆期間、うち4日間は私の本が買えます!!

f:id:mohi_wakame:20180728201559j:plainタイトルの通り、お盆のうち4日間は私の本が買えます!すごい!!

まず、8/10(金)・11(土)はこちら。

hanmoto1.wixsite.com

コミケ恒例になった感のある、大崎コミックシェルター。

入場無料・駅徒歩0分でのんびりと私の本が買えるので、ぜひぜひお立ち寄りください。(正直コミケは何かと慌ただしいので、ゆっくり立ち読みしたい人とか、人混みが苦手な人とか、大崎に来てくれたら嬉しい。)

 ↑去年の様子。

ちなみにイベント自体は3日間とも開催されますが、私は1・2日目のみの参加ですのでお気をつけください(3日目は有明にいる)。

あとイベントは12時開始のようですが、私は有明から行くので大幅に遅刻して13時半ころ到着予定です。ですので、のんびり来ていただくか、サークルスペースの前に不穏な人だかりを作ってお待ちいただければと思います。

で、夏コミは3日目 東6ホール ニ-29b(にんにく、と覚えましょう)。

トイレとか近いのでトイレついでに来てくれればです。

翌週のコミティア125 V-26bにも出ますのでこちらに来る方はこちらでも。

ちなみにサークル名はどちらも「わらびさん」って名義ですが、マジで適当につけた名前なのであんま発信してません。が、一応カタログ上は「わらびさん」って書いてあります。HNの「もひもひ」同様、なるべくエゴサしにくい名前にしています(しやすいとエゴサして一喜一憂しちゃうから)。

カタログと言えば!

 コミケカタログに私の書いたコラムが掲載されたりなんかしています。お声掛け頂いた某氏、貴重な機会をどうもありがとうございました。

■頒布物情報

(新刊情報は最後にあります。)

①読めば5分で村上春樹っぽい文章が書けるようになる本 

 『ハルキになる3つの方法』

f:id:mohi_wakame:20161109212534j:plain

再再再再再再版くらいですね。

以下、本文サンプル。

f:id:mohi_wakame:20161109212648j:plain f:id:mohi_wakame:20161109212756j:plain

f:id:mohi_wakame:20161109212817j:plain

  

②ハルキっぽいシリーズ応用編その1

情報処理技術者(論文)試験を村上春樹っぽく書いたら受かった、本』

f:id:mohi_wakame:20161109213024j:plain

ハルキっぽいシリーズと見せかけて普通に試験対策本っぽくなってしまったアレです。

というか普通に、どの試験対策本よりも受かるんじゃないかって自信があります。知識の暗記とかしたくない人向けの攻略本みたいな感じで使って欲しい。

f:id:mohi_wakame:20161109213057j:plain f:id:mohi_wakame:20161109213110j:plain

f:id:mohi_wakame:20161109213123j:plain

 ちなみにこの本のノウハウを身に付けると、マジで茶番かってくらいに全部受かります。マジで。

 

ハルキっぽいシリーズ応用編その2

村上春樹のインタヴューに学ぶ、採用面接の答え方。』

f:id:mohi_wakame:20180728155848j:plain

こちらもネタ路線かと思いきや意外とまともな本になってしまった。インタビューとか採用面接とかヒアリングを、する人も、される人も、役に立つようなテクニックを、村上春樹のインタヴューから抽出した、そんな本ですね。

 

④2017年に開催された各同人イベントの客層をレポートした

 『同人イベント客層白書2018』

f:id:mohi_wakame:20171222000521p:plain  f:id:mohi_wakame:20161210234738j:plain

コミケとかコミティアはもちろん。技術書典とか、おもしろ同人誌バザールとか、Webメディアびっくりセールとか、グルコミとかニコニコ超会議も収録してます。

「どのイベントに行けば(出れば)良いのかわからない」人とか、マーケティングしたいと思ってるサークル参加者とかにもオススメです。

 

 ⑤同人誌が一番売れる同人イベントはどこなのかを考察した本

f:id:mohi_wakame:20171222000527p:plainf:id:mohi_wakame:20161210234656j:plain

立て付けとしては上記④の別冊扱いで、趣旨はタイトルの通り。

対象イベントは『同人イベント客層白書2018』と同じです。併せてお求め下さい。

⑥『同人麻婆豆腐を 作って頒布した話。』

f:id:mohi_wakame:20180728160406j:plain

4月の飲食系同人イベント「グルメコミックコンベンション」(グルコミ)にて、同人版・麻婆豆腐を作って頒布した体験記。原材料の調達の苦悩とか、収支の話にも触れています。 

⑦庶民のための、清澄白河グルメガイド

⑧一見さんでも落ち着ける清澄白河から徒歩圏内の予算1,800円飲み屋ガイド

 

去年の夏くらいに清澄白河に引っ越してきて、最初の頃にお店巡った頃に出した既刊。あんま残部ないですけど気になる方いたらどうぞ(収録店舗ですでに潰れたお店はありませんのでご安心を)。

 ⑨地味ハロウィンで絶対に被らない仮装を考える本

f:id:mohi_wakame:20161109214941j:plain

地味ハロウィンってなんだ、って思った方はこちらをご参照↓

mohi.hateblo.jp

mohi.hateblo.jp

で、持ち込み10冊目となる新刊は!鋭意製作中ですが!!!! 

⑩ストロング系缶チューハイを持ったスーツ姿の女性の写真集『She is strong.』

 

 現物が届いたら更新します。

以上、10種の本を携えて!有明と大崎に行きます。良い夏を。

 

■ついでに

 ↑この通りです。

・「委託してください!」「通販でくれ」とかDMとかメールとか頂いても個別に対応はしておりません。取材・イベント出演とかはお知り合い経由のもののみご相談に乗っています。特に、当日会場のサークルスペースで取材の打診とか交渉とかもちかけるのやめてください。事前にメールとかDMでコンタクトを取ってください。そんな感じでお願いします。

・自己顕示欲を満たすために同人活動をしていることは否定しませんが、自己顕示欲を満たすためにメディアに出る気はありません。今のところ。

・夏コミは開場直後からお昼すぎくらいまではかなりバタバタしているので、12時半以降を目安に来て頂けると、お互い幸せです。12時台に完売することはないです、たぶん。

・「取り置きしておいてください」系も、当日はバタバタしている*1のでちょっとそこまで気が回らないので勘弁してください。ご不安なら大崎に来ていただいた方が確実です、たぶん。

・差し入れをくださる方へ、いつもありがとうございます。何をいただいてもありがたく頂戴していますが、夏は特にスポドリとかいただけると一番嬉しいです。売り子ともどもありがたく喉を潤すのに使っています。

・打ち上げお誘いいただける方へ。行きたいのは山々なんですが、大崎と合わせて3連戦してるので3日目終了後はクタクタです。別日でしたら喜んでいきます。

 

*1:私は基本的に、常にバタバタしています