コミティアに出た

コミティア。行ったのは4回目で、サークル参加は初めてでした。

スペースをちょっと小汚くして、アングラ感を出します。
準備するのめんどくさかっただけ

立ち読みしてくれる人数もそうだし、滞在時間も圧倒的に長かったですね。
10分くらい立ち読みしてる人とかいました。

一般的にはコミケの何分の1しか売れない、みたいなことをよく聞きますが、
客層がだいぶ「物好き」な感じなので、こういうわりかし「物好き」向けな本は売れるのかな、って。

夫婦とかファミリーとか、ちょっとヤンキーっぽい集団とか、客層の裾野が広いのも特徴だと思いました。

また出ようと思います。

「この本、何人で書いてるんですか?」ってたまに聞かれますが、
 ハルキの本は、・メイン執筆がわたし ・デザインに1人 ・監修1人 って感じの3人で作りました。

夏に向けて何か新刊を出したいので、
執筆でもデザインでも、なんか関わってくれる人をゆるりと募集しています。