自己紹介

名前

もひもひ

 

趣味

写真を撮ること
季節感のある写真を撮るのが好き。見ていて切なくなる写真を撮りたい。
Nikon D3300で撮ってる。

 

同人イベント
評論系の同人誌を書く。あとはスタッフで入って列を捌くことも。

 

ネット記事
読むのが好き。
デイリーポータルZが特に好きなので、イベントにもよく足を運ぶ。

アニメ
以前からセカイ系・ミステリー系が好きで、最近は日常系・お仕事系が好き。
頭を使わずに見れるのが好き。

 

ニコニコ動画
以前からボカロ・歌ってみた・踊ってみたが好きで、最近は料理タグが熱い。
ボカロ曲は、世界観のある曲が好き。

 

YouTube
YouTuberの動画を見るのが最近熱い。暇だといくらでも見てる。

 

社会科見学
気になると見に行かなきゃ我慢できなくなるので、そのとき社会的に注目されてるホットなスポットに行くのが好き。でもネット怖いからあまりつぶやかない。
関係あるのかわからないけど、テレビでいうとブラタモリとか警察24時とか劇的ビフォーアフターが好き。

 

旅行
人が生活してるの見るのが好き。
国内だとゲストハウス泊まったりする。聖地巡礼を兼ねることも。

 

情報処理試験
いわゆる資格マニア。FE・AP・SC・SM・PM・ST。

 

今までに出した評論系同人誌

『ハルキは比喩が 9割 ~学べる!村上春樹の文法術』(2015年12月31日発行・絶版)

 「読めば5分で村上春樹っぽい文章が書ける」シリーズ第1作。

『なぜAVはいつも決まって英語教師なのか。』(2016年5月1日発行・絶版)

 AVに登場する淫乱女教師は英語教師が多いことを立証したうえ、数学の授業においてはなぜか、7割以上の確率で「2次関数」が扱われていることが明らかになる。

御伽ねこむ きゃりーぱみゅぱみゅ 最上もが なぜ人は、生後5か月で発話できる「バブみネーミング」に惹かれるのか』(2016年7月3日発行・絶版)

 オタクにウケるネーミングと、乳幼児が口にする「喃語」との共通点を探る本。

ハルキになる3つの方法』(2016年12月31日発行)

 「読めば5分で村上春樹っぽい文章が書ける」シリーズ第2作。

同人イベント徹底比較 一番本が売れるイベントはどこか!?』(2017年6月18日発行)

 「ハルキ本」を各イベントで頒布した際の、参加者の反応をレポ。「一般参加者の客層レビュー」をしながら、評論同人誌が売れるイベントはどこなのかを明らかにする本。

意識の低い人のための 清澄白河グルメガイド』(2017年9月16日発行)

 意識高い人タウンだと思われがちな清澄白河の、良い味だしてるお店を住民視点でレポした本。

情報処理技術者(論文)試験を村上春樹っぽく論述したら受かった、本。』(2017年10月22日発行)

 ハルキっぽい文章を実践してプロジェクトマネージャ試験に合格した本。

 

連絡先
もひもひ  (@mo_himo) | Twitter

DM開放してます。