小泉進次郎っぽい発言を自動生成して環境大臣を目指す

どうも、もひもひです。

話題の小泉進次郎環境大臣ですが、環境省のサイトに記者会見の全文書き起こしが載っている。

www.env.go.jp

これを自動生成ツール

peta.okechan.net

に打ち込んで、答弁を自動生成します。

以下、もひ泉進次郎環境大臣の答弁です。

今日の、意識が変わり、社会が、実現に向けて、一つ一つは、この気候変動の取組や、それを支えるような社会、これが世界で勝負はできるはずだと思ってますから。仮に私がその部分を担当する日が今日なのですけれど、あの景色っていうのは、私も印象的だったのは、そういうきめ細かい構図の見方、その分野においては、私はいつも行きます。

思ったより小泉進次郎を感じますね。 最後の「私はいつも行きます」のあとに遠い目をしてそう。

今、日本政府を挙げて、インバウンドの投資をやっている時に、例えば、今まで環境省の職員のみなさんいますから。今日1日だって、これだけ、1日だって、これだけ、1日で、日本に来た外国人の方にも意見を聞きながら、後押しをしたり、連携をしているときに、暑い中寒い中、忙しい中、忙しい中、移動の時間をかけて環境省から本府にいくようなコスト、そういったことを念頭において、しっかりとコミュニケーションをとって、前に踏み込んでくれてるんですよ。

同語反復してるのはバグなんだろうけどそこがまたかえって小泉進次郎らしさを増してるのが面白いですね。

様々できることあると思うんです。そこにはイノベーションも大事だから、私は折を見れば、日本以上に、そういった取組が出てきていることは素晴らしいことだと思いますし、今すぐ説明責任を果たさなければいけないことがあるという時に、こんなに露骨に売り込まないんですよね、いいもの持ってますから。この大阪で決められたことの目標の達成に向けて全速力で走っていきたいと思います。

なんか慣れてきましたね。

海洋プラスチックの量は減るので、残念ながらベストスリー、この中でも、経済や雇用とか、他のところ行けば、全然、沿岸部とは違うアメリカが離脱をするという、抜けても抜けなくても日本のプレイヤーとしての力や社会の中に入ってしまいます。そういったことを省きながらも、メディアの皆さんの協力もぜひ仰げればと思っています。

メディアの皆さんの協力も仰ぎたいらしいです。

どんな閣僚が来るかわからない、自然とともに生きてきた、それを支えるような社会、これが世界で広がってます。だからこれから日本のいい部分と、そして、海外国内、国内では国民運動に広げ、海外では、日本の海洋への排出量は大きいです。9割超えてますから。そういうことをよくよく考えて、目の前の大阪で決められたことの目標の達成に向けて全速力で走っていきたいと思います。

良い所信表明でしたね。

以上で、もひ泉進次郎環境大臣所信表明演説を終わります。