「第2回 webメディアびっくりセール」から冬コミまでの告知 ~地味ハロウィンの本を出します。~

2017年も残り1ヶ月半くらいですね、恐ろしい。

あと3回イベントに出展する予定なのでその告知になります。

まずは頒布物からご紹介します。

 

①読めば5分で村上春樹っぽい文章が書けるようになる本 シリーズ第2弾

 『ハルキになる3つの方法』

f:id:mohi_wakame:20161109212534j:plain

先日の「おもしろ同人誌バザール」でとうとう在庫がなくなったので、再再再再版くらいしておきました。

以下、本文サンプル。

f:id:mohi_wakame:20161109212648j:plain

f:id:mohi_wakame:20161109212756j:plain

f:id:mohi_wakame:20161109212817j:plain

 

②『地味ハロウィンで、絶対にカブらない仮装を考えてみた本。』

f:id:mohi_wakame:20161109214941j:plain

新刊です。地味ハロウィンネタはブログで何度か扱ったんですが、仕上げってことで本にします。非公式ガイドということで。

まだ制作中なので、本文サンプルは仮で。

f:id:mohi_wakame:20161109215234j:plain

f:id:mohi_wakame:20161109215330j:plain

f:id:mohi_wakame:20161109215257j:plain

地味ハロウィンってなんやねん、って人向けに以前の記事を再掲。

mohi.hateblo.jp

mohi.hateblo.jp

 

③『情報処理技術者(論文)試験を村上春樹っぽく書いたら受かった、本』

f:id:mohi_wakame:20161109213024j:plain

ハルキっぽいシリーズと見せかけて普通に試験対策本っぽくなってしまったアレです。

というか普通に、どの試験対策本よりも受かるんじゃないかって自信があります。知識の暗記とかしたくない人向けの攻略本みたいな感じで使って欲しい。

f:id:mohi_wakame:20161109213057j:plain

f:id:mohi_wakame:20161109213110j:plain

f:id:mohi_wakame:20161109213123j:plain

 

④同人イベントの客層をレビューした本

 『同人イベント徹底比較 一番本が売れるイベントはどこか!?』

f:id:mohi_wakame:20161109213213j:plain

これはもう在庫があまりなくて、完売したら改訂版を出そうと思っています。

なので今買うよりは改訂版が出てから買うのがオススメですが、こういってしまうと在庫が捌けずに改訂版に取りかかれないというジレンマがあるので、改訂版がすぐ出ても怒らない人は買ってください。

f:id:mohi_wakame:20161109213250j:plain

 

⑤『意識が低い人のための、清澄白河グルメガイド』

f:id:mohi_wakame:20161109212915j:plain

ご近所さんと同人イベントで会えたらおもしろくない? みたいな思いだけで作った本です。

f:id:mohi_wakame:20161109212945j:plain

 

⑥読めば5分で村上春樹っぽい文章が書けるようになる本 第1弾

前述の「第2弾」と内容の重複が多いので、第2弾発刊後はお蔵入りにしていたのですが、数部ほど在庫が出てきたのでイベントに持参します。

ただ、知らないで第1弾と第2弾を買って、読んでガッカリする人がいたら困るので、机の上には並べません。「第1弾くれ」って言ってくれたら奥から引っ張り出す感じの裏ビデオ形式でいきます。

 

そんなこれらの本を頒布するイベントはこちら。

 

①11/18(土) 第2回webメディアびっくりセール @蒲田

 配置スペース:32

入場無料です、公式のアナウンスは以下。 

portal.nifty.com

前回参加時の私のレポはこちらです。

mohi.hateblo.jp

 

②11/23(木・祝) コミティア122 @有明

 配置スペース:A-11b

たぶん1人での参加になるので、お買い物でしばしばスペースを空けてるかと思います。もし買いに来たときにいなかったらごめんなさい。

あと、持って行く本の種類を絞るかもです。

 

③12/31(日) コミックマーケット93

 配置:東6ホール 二-34a

 (カタカナの「二」です。ひらがなの「に」が東7ホールにあるみたいなのでお気を付けください。)

 さまざまな人がいる。

冬コミに合わせてもう1冊なんか出したいな、と思ってる。

 

ということで、今年の冬もイベント会場でお会いしましょう。