
『君の名は。』の聖地を見に行く

写真

見に行きました。

飛騨、めっちゃ良いところでした。

あとは、

なかなか雰囲気ある神社がそこら中にあるのが

すごく良いです。

例の踏切。

ちょうど稲が刈り取り終わったシーズンでした。

きらきらしてる。

周囲は山で囲まれているので、街としては思ったより狭めな印象です。

例の変電所ではないみたいですが、近くにこんな建物も。

大自然の中に、武骨で無機質なでっかいものがあるので、

日常離れしてて素敵な建物です。変電所。

ダムもあります。
「ダム萌え」な人の気持ちもわかってくる。

でも、基本的に人がめったに入れない場所にあったり、

もっと近づこうとすると、今は使われていない旧道とかを攻めなきゃいけないので、

ザコい車で行くのはデンジャラスかもです。


飛騨から東京まで、車で行こうとすると、ちょうど途中に
糸守湖のモチーフともいわれる、諏訪湖があります。便利。

もし電車だと、奥寺先輩ご一行のように名古屋を回っていくので見れません。

この日は結構天気悪かったんですが、湖着いたら一気に良い感じの空になって良かった。

諏訪湖甲州街道沿いにあるんですが、
そのまま200キロくらい東に進むと、

新宿御苑前、瀧くんがバイトしてるるレストランに着きます。

甲州街道は、このへんはトンネルになっていますが、旧道は
この写真で手前を左右に横切っている道なんだそうです。

糸守湖と、このイタリアンレストラン。
一本の道で繋がっているのはただの偶然なのか、果たして。